keichonの一人会議

keichonが見えてる世の中を、屁理屈と一緒にみんなの心にお届け。

やばめなクリニック

上の階にあるクリニックが、やばい。

何がやばいって、もう全て。

あのクリニックのおかげでストレスたまるっ。

 

処方箋の保険者番号、週一ペースで間違えてくる

 

薬の処方日数を毎日ペースで間違えてくる。そのたんび患者さんから指摘受けてお問い合わせ。

 

前回と同じ薬のはずなのに、処方箋から抜けてる。

 

漢方2包で分三とか。

 

新薬なのに30日出してくる。14日しか出せないっつーの。

 

新規採用薬を連絡してこない。ほかのクリニックさんはみーんな連絡くれるのに。

 

患者が、クリニック対応が悪いと毎日愚痴ってかえってく。ここを捌け口にしないでくれ、、。

 

息子の病気は全て母親の原因だ!!!って5回も新規の患者母に言ってらしい。今時、訴えられるぞ、んな人権侵害発言、、、。

 

期限切れてる医療証番号を平気で処方箋に乗せてくる。なんなんだよ。嫌がらせか?

 

毎週毎回、同じ患者の同じ内容の問い合わせしてる。絶対クリニックのパソコン修正してない。メモもしてない。

 

事務長っていう医療系の無資格者が、1番人気の先生追い出した。

 

3分で診察終わらせて儲ける!っていってたけど、、、メンタルクリニックとして終わってない?

 

患者さんが毎日クリニックのクレームを薬局で言うから、他の患者さんも耳をそばだててる。

 

やーばーいー

 

あぁ、そうそう。365日、医者募集してるのもまずいよね。笑

 

こーいった人達でもクリニック開設できるんだね。ヒポクラテスの誓い、きっと知らないわ。うん。医療の尊さ、わかってない。

 

こんなところの処方箋が、うちにめちゃくちゃ来る。ほんとやだ。

 

まじめな近隣内科さんや皮膚科さん整形さんのクリニックと比べ物にならない。毎日ミスを見つけてあげてる、、。

 

事務の電話対応もめちゃくちゃぶっきらぼうだし。切り捨て処方箋ばっかり出してくる。

 

病院の口コミって、ほんと大事。ぜひね、薬局の人と仲良くして。近隣のお医者さんの噂、全部集まってくるから。