keichonの一人会議

keichonが見えてる世の中を、屁理屈と一緒にみんなの心にお届け。

かにみそ

ビールか、日本酒か。

 

ビールの苦さと、炭酸で食べるか、日本酒の苦さと甘さと香りでたべるか。けっこう迷います。

 

かにみそはチビチビと味わってたべるもので、のんびりたべるべきて。一気に流し込まずに舌で転がし舐めるのが礼儀だと思う。それが1番うまい。

 

そこにさっぱりとビールを流し込むか、日本酒をまったりと頂くか。 

 

今日は暑さも相まって、冷たいビールでいただきました。土曜の夜なら、冷酒でもっとゆっくりと、堪能できたことでしょう。

 

うーむ。足りない。もう少し食べたい。

 

これが本当に美味しいものを食べた時の感想だよね。