keichonの一人会議

keichonが見えてる世の中を、屁理屈と一緒にみんなの心にお届け。

深呼吸だとおもう

目を閉じたくなって、なんとなく全身がおもくなって、やる気って文字が、私の辞書から消えかかってる。

 

夏バテのせいにしたい

最近きちんと食べてなかったから、、、。

 

ほんとは違う。

仕事の物足りなさでしょ。

付き合ってる人とうまくいってないことでしょ。

友人みんな結婚しちゃって集まりに行けなくなっちゃったことでしょ。

稼ぎが不十分ってことでしょ。

同じ明日が、またくるのか、ってことでしょ。

 

こういった日々を送ってるから。

泣きたいのに泣けなくなって、

我慢するのが上手くなってしまった。

我慢強いって言葉は美徳じゃないよ。

つらいんだもん。

幸せになる努力をしなきゃいけない。

私には、それがかけてる。

 

もっと感情を大切にして、

感情に素直になって、

嬉しいとか、楽しい気分を

育ててあげなきゃいけない。

 

我慢の木は幹も太いし花も咲いてる。

そろそろノコギリできらなきゃ。

 

まずは、嬉しい芽、楽しい芽🌱を見つけてあげること。

肥料は、美味しいご飯、うさぎさん、アクセサリー作り。あとは、お金の勉強に、インターネットのお勉強。婚活サイトも登録するかー。

 

雑草も抜く。無駄なネットサーフィンもおしまいにする。苦手な人と距離を置く!正しくない仕事は、しない。

 

いつか、ステキな花を咲かしてやる。

勝手に咲くのではなくって、

きちんと育てて、咲かせるの。

 

だから、今はため息じゃないの。

深い深呼吸で、前にすすむ準備を始めたの。