keichonの一人会議

keichonが見えてる世の中を、屁理屈と一緒にみんなの心にお届け。

まくらと、仲良しほっぺ

あるところに可愛いほっぺの女の子がいました。 赤くてプニプニで、ぷるんとしてる、ほっぺ。 そんな女の子のほっぺのことを、まくらさんは大好きでした。 あーあ、今日も仰向けに寝てるから、ほっぺにさわれないなぁ。さみしいなぁ。 いつもいつも、さみし…

深呼吸だとおもう

目を閉じたくなって、なんとなく全身がおもくなって、やる気って文字が、私の辞書から消えかかってる。 夏バテのせいにしたい 最近きちんと食べてなかったから、、、。 ほんとは違う。 仕事の物足りなさでしょ。 付き合ってる人とうまくいってないことでしょ…

かにみそ

ビールか、日本酒か。 ビールの苦さと、炭酸で食べるか、日本酒の苦さと甘さと香りでたべるか。けっこう迷います。 かにみそはチビチビと味わってたべるもので、のんびりたべるべきて。一気に流し込まずに舌で転がし舐めるのが礼儀だと思う。それが1番うまい…

やばめなクリニック

上の階にあるクリニックが、やばい。 何がやばいって、もう全て。 あのクリニックのおかげでストレスたまるっ。 処方箋の保険者番号、週一ペースで間違えてくる 薬の処方日数を毎日ペースで間違えてくる。そのたんび患者さんから指摘受けてお問い合わせ。 前…

2018.7.16 Amazonプライムで買うもの!

レディース アンド ジェンツルツルメン! 本日のオススメは何と言ってもAmazonプライムセールの脱毛器! ブラウン光美容シルクエキスパートBD5002/ なんと21パーセント お ふ ! 原価5万くらいなのに、一万円も安くなーる! いやはや。ずっと買うか迷ってて…

となりのピアニスト

沖縄の青い海と同じ色の空に、女子が好きそうなサーモンピンクが混ざった、夕焼け。がとても綺麗です。今。 そんな私の今のBGMは、ステキなピアノの、子犬のワルツです。 たぶん50歳くらいだと思います。となりのおじちゃん。私が小学生くらいの時には、毎日…

10億の金持ちなめないでね

こーんなこと、言われたことある人いますか?びっくりして無言で帰ってきてしまいました。なんて言ったら良かったのでしょうか。 私が決めた、軽い賑やかなフレンチが気に入らなかった様子。で、この言葉。私がおごったんだからいいじゃん。 ブラインドデー…

もーしょ

1.もう、しょうがないじゃん? 2.もう、小学生かー。 3.猛暑 4.モーションセンサー さて、正解はふつうに3の猛暑。モーションセンサーなんて言葉使ったことないのに、候補にしっかりでてきた。頭いいのか悪いのか、Myphone君よ。 なんで日本には夏があるのか…

A beautiful mind

この作品に、このタイトル。果たしてつけられるだろーか。ね? この映画、何回目だろ。みたの。何回見ても、同じところで胸がいっぱいになって、電車で見ようものなら、花粉症かおセンチな人か、と噂されちゃうようなウルウル加減になります。ドライアイの人…